2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.30 (Fri)

魔法の言葉

 魔法の言葉……そういう単語を、皆さんは聞いた覚えがあるやもしれません。
いわゆる「この人痴漢です」とか。

 私が思うに「人それぞれ」も魔法の言葉なんじゃないかと思います。
これを多用する人大ッ嫌いです。

 ……こほん、話が逸れました。
要するに都合の良い言葉なんですよ、これは。

 人それぞれと言えば、そこからあらゆる可能性が生まれる。
あらゆる可能性が生まれるから、それもそうかと思考を放棄させることができる。

 どんなに意見が違おうとも、人それぞれと言ってしまえば反論するほど必死に見え、惨めに見えます。
魔法の言葉であると同時に、逃げの言葉なのではないかなと思えますね。

 とりあえずこれを適当に言っておけば解決するやー、という安易な思考の人が多すぎる。
実に気に入らない、気に食わない。

 言葉としてちゃんと伝えれない人が多いなぁと、しみじみ思います……
言ってしまえば、私もまだまだ不自由です。

 私自身も気をつけないといけませんね。
13:37  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
